google.com, pub-6454640747101091, DIRECT, f08c47fec0942fa0

K-Corporation

旨い店、小料理屋、レストランを探訪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こま井亭(京都)

こま井亭(京都) 秋の京都である。 夜は近江牛のすき焼きを目当てに、先斗町のこま井亭を訪問。 外を眺めると、鴨川が流れていることに気付く。 夏は川床にして、近江牛を堪能できるとのこと。 女将さんが京都についての豊富な話題で、近江牛が来るまでの時…

寿司 みやふじ(箱根 宮ノ下)

寿司 みやふじ(箱根 宮ノ下) 箱根 宮ノ下にある寿司 みやふじ。 富士屋ホテルの裏の坂を登り、パン屋を左に曲がり右手にある。 名物はなんといっても「元祖 鯵丼」。 相模湾で獲れる 新鮮なアジを 千切りにして 特製のタレで 味付けして 丼ぶりに した物で…

佳肴 みを木(銀座)

佳肴 みを木(銀座)神田 新八で修行された女将さんが仕切る銀座の新参ながらも貫禄充分の名店。新八の修行の成果は、埼玉の銘酒「神亀」の熱燗を飲めば納得できるだろう。 今回は蔵元を招いて熟成酒を愉しむ会にお邪魔した。【店舗案内】住所:〒104-0061 …

稲水器 あまてらす(池袋)

稲水器 あまてらす(池袋) 「酒狂會」に属する池袋の名店。 温度をしっかりと管理した素晴らしい日本酒と美味しい料理の数々に舌鼓を打つ。 而今に寶剣、新政、十四代、義俠、東洋美人など、その時期の一番旨い日本酒を飲むことができる。 予約の際には、必…