google.com, pub-6454640747101091, DIRECT, f08c47fec0942fa0

K-Corporation

旨い店、小料理屋、レストランを探訪

鮨仙(福島・いわき)

いわきワシントンホテルの裏口にある名店「鮨仙」。柔和な表情の親方が、その季節・旬の魚を厳選している。

 

店内は非常に清潔感があり、趣がある佇まい。

f:id:bisyoku:20170117123618j:imagef:id:bisyoku:20170117123624j:image

訪問時が昼であった為、特上にぎりをいただく。

ランチにも関わらず、一切妥協をしない親方の鮨。

地元いわきで水揚げされたネタを出したいものの、原発事故の影響で他で水揚げされたものを出さざるを得ないと。いわきの平目非常に旨いとのことである。

 

肝心の鮨はランチと思えぬ旨さ。穴子は炙って、山椒を塗していただく。爽やかな香りと脂のバランスが絶妙。中トロの脂も口でとろける。鯵の食感、牡丹海老の甘さと、いくらの漬け込み具合。全ての仕事が完璧であった。

f:id:bisyoku:20170124185236j:image

 

【店舗案内】
住 所:〒970-8026 福島県いわき市平字鍛冶町5-4
電話番号:0246-23-3979